碧南校

よくあるご質問

よくある質問一覧

Q
子供に英会話を初めて習わせますが、レッスンについていけるのでしょうか?
A

ご安心ください。外国人講師はIBの指導メソッドに則り、反復練習を取り入れながら発話を促します。インプットとアウトプットを組み合わせて、楽しく会話を身に付けます。また、小学生クラスは、日本人講師とのコラボレッスンにより、外国人講師レッスンで学んだことを日本語を交えながら定着させるレッスンを取り入れています。

Q
幼児期から習わせる必要はありますか?
A

幼児期に学んだ英語耳と、舌は財産になります。苦手意識なく楽しみながら学ぶ事ができる幼児期は英語を始める絶好のチャンスです。

Q
お休みした場合の振替レッスンは取れますか?
A

はい。月に1度まで振替レッスンを取れます。レッスンは繰り返しながら進めていますので、お休みされても心配はいりません。

Q
クラスでの授業の他に英語を学べる機会はありますか?
A

はい。ハロウィンや、クリスマスなど異文化交流イベントや、夏に行う宿泊合宿 English Summer Campでは、外国人講師と寝食を共にし、生活の中で英語を学べるイベントが大変人気です!

Q
自宅学習や、長期休暇中のサポートはありますか?
A

はい。IBイングリッシュではYouTubeチャンネルを開設しています。絵本の読み聞かせから英検対策まで様々なチャンネルを用意していますので、いつでも英語に触れられます。また、長期休暇中もYouTubeチャンネルを使用した課題が大変好評です。

Q
教材は何を使いますか?
A

オックスフォード大学出版局、ケンブリッジ大学出版局のテキストをメインに使用し、オリジナル教材も開発し使用しています。